2012年9月17日月曜日

台風一過のフォトウォーク

昼過ぎまでは台風の影響で雲が多く、時折強い風が吹いていました。自宅から空を見上げると、少しだけ青空が見えていました。連休はほとんど自宅休養していたため、身体がなまっていたのもあり、散歩に行く事にしました。
雨が降り出すことも考えられたため、散歩のお供はXZ-1です。
今日はなんとなく草を撮りたい気分だったので、草を中心に撮影しました。

等倍の画像が観たい場合は、写真をクリックして、Flickrの画面で閲覧してみてください。今日の写真はノイズリダクションをかけていないので、少々ノイズっぽいですが、コンパクトカメラとは思えない高精細な画像を得ることができます。やはり、ローパスフィルターレスがポイントなんでしょうね。
コンパクトカメラなのでボケを生かした表現は一眼レフよりも不利ですが、この手の散歩写真なら個人的にはXZ-1の性能で十分だと思います。欲を言えば、キリはないですが。

P9170342.jpg

P9170340.jpg

P9170315.jpg

川を見ていたら、いきなり対岸に多くの女子中学生らしき学生がやってきて、何やら始めた。よくわからなかったけど、なんか練習してたのかな。

P9170351.jpg

今日は子供がミズクラゲで一生懸命遊んでいるところが一番見ていておもしろかったのだが、観察するのに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった。

このブログでは肩肘張らないような何気ない散歩で気になったシーンを淡々と紹介していければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿